4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

高校の時の同級生と再会…した瞬間…笑

この同級生とは…

高校受験、私と同じ中学からはもう1人仲良い男子が一緒に受け2人とも受かり、その時にこの男子が仲良くなったお友達が◯◯君。

私と中学同じなのが2人だけだったので、お互い心細かったのかよく学校でも話して、いつのまにか◯◯君とも仲良くなりました。

 

◯◯君は、野球部で女の子とは全く喋らないタイプでした。学校でも、女子が話かけたらそっけなく返事…(おい、おい。女子が話かけてるのに…)

って思いながら…笑

 

野球部はこの時代強く、いい所までいってました。練習も朝練あり、私が学校来る時には1回目のお弁当を食べてました。笑

クラスに何人か野球部がいるので、初めはびっくりしたけど毎日の姿になれました。笑

 

そんな野球部の◯◯君とは、高校時代仲良くて卒業後、成人式迎え飲み友達になっていました⭐︎

 

いつも私の愚痴をひたすら聞いてくれて、ちょいちょい私のバカさをいじり…

愚痴ってたのを忘れて笑いに変えてくれる子でした。

 

とても居心地よく…

◯◯君は、野球で大学に入ったのに大学を中退…

大手の会社に就職して、そこでも野球をしていたようでプロに行ける腕前で、プロを目指していたようです…。

成人野球をしている時にも、地元に帰ってきては遊んでいてたのですが、私が今の旦那と結婚する時には、向こうが察したのか連絡が途絶えました…。

唯一、仲良かった高校時代の友達なのに…って。

 

それからは、結婚→育児→家事…

追われ続けて、気がつけば疎遠になって10数年たってました。

 

なぜ、再会したのかと言うと…

旦那が、最近仕事+バイト❓みたいなのはじめて…

お金が足りないとかではなく…💦

旦那は、高校中退からずっと料理をしてきました。

中退後すぐに、寿司やの見習いに…それから老舗料亭での住込で厨房…かなり厳しい世界だったようです…💦

味いちもんめ(中居正広さんが出てたドラマ)

以上に厳しい世界…。

そんな、料理をしてきた人にお父さんが会社を立ち上げたから手伝って欲しいと言われ、料理から離れ12年…

やっぱり料理がしたい…と仕事+で料理のお店のお手伝いにいってます。

その時に、そこのマネージャーがまさかの…◯◯君の妹だっようで…

色んな事がどんどん結びついて、◯◯君が寿司屋の子っても忘れていて、話を旦那としてて

「◯◯君ってしっとる❓」

って聞かれ◯◯君…❓

私「あぁー!知っとる!同級生!」

旦那「◯◯君、実家の寿司屋しとるんて。」

ってききました。

 

最近、会いたいなぁ〜って思ってて…

なぜかと言うと…

長男が野球の伸びが悪く、コーチになにがいけないのか聞いたら、

  • 信用性(守備についた時)
  • 自信(バッターボックスに立ったとき)

がまだ、足りていないって言われ悩んでました。

そんな時、野球していたこいないかな…

 

あぁー!いるじゃないか‼️

でも…連絡途絶えたし,番号しらない…

会いたい、会いたい。

って思っていた時に、旦那が持ち込んだ話しが…

◯◯君。

 

めっちゃいいタイミング‼️

 

旦那が久しぶりに2人でご飯食べに行こって誘ってきてくれたので、子供達4人を実家に預けて2人で出かけました。デートみたいでソワソワしました。笑

 

そこが…◯◯君の実家の寿司屋でした。

(マネージャーに予約をしてもらってました。)

入ってすぐに、カウンターに…

あれ❓マネージャーが旦那さんときてました。笑

旦那がマネージャーが来ていて驚いている後ろから…私はカウンター中の◯◯君を発見!

どんな反応かな…

10数年ぶりだから忘れてたらどうしょう…

急に不安に…

 

らっしゃい!

目がちらってあい…

あれ❓やっぱわからん❓

 

二度見「まじかーーー‼️

お店いっぱいに声が響きました 笑

大将(お父さん)その声にびっくりしてました 笑

 

私「笑 こんばんは。覚えとる❓

◯◯君「覚えとるわ。お前が奥さんなんてしらんだわ!

なんて会話から始まって…笑

1年前に結婚して、こどがもうすぐ1歳になるって話しをしてたら大将が

こいつ遊びすぎやろ」って突っ込んでました 笑

 

やっぱり◯◯君と話すと、私のバカさを笑いに変えてくれる。

昔から、飲みにいっても◯◯君と私の間にやましい事なんて一切起こらなかったから今出会えても、旦那の前で話しができるんだろうなって思いました。

もしこれが、一回でも付き合っていたりしたら、旦那の前で普通には話せてなかったかも…💦

 

色んな話しをして、長男の野球問題を相談したら、バッティング姿をみてくれる約束をしてくれました。振らなくても、姿でわかるって自信満々なので信用して…笑

長男にいいコーチ見つけました!

12月は店が忙しいから1月に入ったらって事で…

さぁて、このコーチはどこまで長男を伸ばしてくれるのか…笑

 

今年、最後にいい出会いがありました☆

会いたいと願えば、直に結びつかなくても周りから結びついて出会える。