4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

明日は運動会!の為にする事…

子供達が通ってる小学校では、運動会の前日に大人のプチ運動会があります 笑

 

それはなにかと言うと……

 

前日に場所とりの為に並ぶ事です!

 

17時に門があき、個人テントを張りたい人達が場所を確保するのに走り込みます🏃‍♂️💨

17時からしかあかないのに、12時すぎから門に並んでる人をみかけ…

毎年、場所とりの為に並ぶ時間が早くなってる気がします💦

 

私は次男に15時ごろにシート持たせ、先に並んでもらいました。

みにいったら前から4番目でした!

私は家の用事終わらせてからいったので16時すぎに合流!

毎年、一緒に場所とってるお友達と一緒に今年も並びました〜。

 

17時.5分前にはみんなそわそわ……

 

そろそろ、大人の運動会が始まります💨

 

5箇所ぐらいの門が一斉にあき、色んな所から人がめっちゃ入ってくるので、お目当ての場所に一目散‼️

よそ見、脇見なんてしていたら取られてしまいます!

戦いです!

譲りあわないから怖い…!

 

「はやくテープひきな!ここまで私達の場所やで!」

 

こんな言葉が隣から…💦

怖すぎなんですけど…💦💦

 

無事、場所もとれ20ふんでシート引いて帰宅しました。明日ははやくいってテントを組み立てます!

 

あ〜!こんな時間!明日は5時起きでお弁当作り!間に合うかな…💦

 

おやすみなさい💤

 

  • 長男…組体操の1番上頑張れ!
  • 次男…かっこいいソーラン節みせてね!
  • 長女…初めての運動会頑張れ!