4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

結婚は長子と末っ子は最悪??

私と旦那は結婚して11年たちます。

11年たつ今でも…全く

意見があいません…💦

私が白って言えば黒…

話ししていても「それわかる〜!」って言った事が1度もないです!

水と油な2人が結婚…(どうかしてる…)

 

そんな時にテレビで

相性のいい組み合わせ!

をみました!(食い入るように!)

 

この差ってなんですか?で特集してました。

相性がいい組み合わせ

 

  • 長子♡長子
  • 末っ子♡末っ子
  • 中間子♡中間子
  • 一人っ子♡一人っ子

 

が1番合うみたいです!

 

相性が悪い夫婦の生まれ順の組み合わせ

 

第3位  

  • 末っ子と一人っ子

末っ子は他人任せ、一人っ子は誰かに面倒を見てほしい。他人任せな者同士。

 

第2位

  • 長子と中間子

長子は物事を自分で決めたがる、中間子は優柔不断(なかなか物事をきめない)

 

第1位

  • 長子と末っ子

長子は計画をたてて行動、末っ子は他人任せで計画をたてない。

 

私はこの第1位の夫婦です…💦

やっぱり…あわないんだ…

私が4人兄妹の末っ子

旦那が4人兄妹の長子

 

 

 

兄妹構成はこんな感じです。

私は

  • 1番上が姉(9歳上)
  • 2番目が兄(6歳上)
  • 3番目が姉(4歳上)
  • 4番目が私。

 

旦那は

  • 1番目が旦那
  • 2番目が妹(4歳下)
  • 3番目が弟(5歳下)
  • 4番目が妹(6歳下)

 

何が違うって…育てられた環境がちがいすぎでした…。

旦那は両親が仕事、仕事だったのでおじーちゃんとおばーちゃんがメインで子育てをしていたようで今では、完全アウトな事され育っていたようです💦

 

その頃、私はぬくぬく育ててもらい甘やかされ…

何不自由なく生活していました。

母は専業主婦だったので、毎日家にいて私は寂しい思いをせずに過ごし、1番下だから甘々でした。

 

そんな2人が結婚したら…

そりゃ意見あわない…

私が甘い考えで、旦那が厳しい考え…いつも喧嘩すると

「お前は考えが甘いし、自分で考えやん!」

って怒られます…。

 

私が嫌な事あって話ししたら、なぜかいつも私を批判してきます💦

私は多分意見ほしくてゆってるんじゃなく、ただ聞いてほしいだけ…。

他の誰かに言うと、影口や誰かが言いふらしたりされるのが嫌だから旦那に話ししてスッキリしようとしたら…余計に不満がたまってしまいます💦

こんなに意見あわない人もいるんだなってビックリしてます…💦

 

これから先もきっとあわないだろうと思います💦

これが全部の方に、当てはまる訳ではないのですが、うちはこれに完全当てはまります!

もし、長子と末っ子で相性合う方が羨ましいです💦