4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

♡バレンタイン♡

今年もバレンタインに長女と末っ子と手作りしました‼️

f:id:Namu5586:20200214150344j:image

f:id:Namu5586:20200214150400j:image

f:id:Namu5586:20200214150410j:image

今年は女の子への友チョコは無し‼️

去年、長女があのこ、このこで数がものすごかったので…

末っ子はクラスの男の子6人

長女は3人

 

  • マショマロのチョコがけ
  • バームクーヘンのチョコがけ
  • カップにチョコ入れてかざりつけ

 

これだけなのにかなり時間かかりました💦

冷蔵庫もチョコだらけ…💦

f:id:Namu5586:20200214150750j:image

みんなに渡せました‼️

 

はぁ…バレンタインおわった…(疲れ…💦)

 

長男は、今年で3年続けて同じ女の子に手作りチョコをもらってました♡

きちんときれいにラッピングされ、丁寧に作ってくれ毎年感心しちゃいます♡

それに、今年は新たにもう1人からもらってました!

その子は、夏の大会に見にきてくれた子でした!

女の子2人が見にきてくれて、5年生はソワソワ…

誰目当て〜?って感じでした 笑

 

長男「はぁ…食べるの疲れるわぁ…

次男に見せびらかせながら…(性格悪っ)

 

次男は…昨日お友達が5個もらっていた横で眺めていたようです。泣

次男「勝負は明日!」(前向き!)

次男頑張れ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんな次男に今日は私からバレンタイン♡

嬉しそうな顔して

やった!もらった!

f:id:Namu5586:20200214173743j:image

こんな顔してくれるなら沢山あげたくなる!

愛情がたっぷり

次男、素直すぎ‼️すきやわぁ〜♡この性格♡

結局、次男は私の姉と私、おばーちゃんから。

来年頑張れ‼️

旦那には

ミスドのドーナツ🍩

f:id:Namu5586:20200214174232j:image

ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせたピエール・エルメの人気作「キャレマン ショコラ」をチョコレートドーナツで表現。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品

f:id:Namu5586:20200214174322j:image

フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「クロエ」を表現。ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、フランボワーズジャムをサンドし、チョコとフランボワーズ顆粒をトッピングしました。

 

美味しそう‼️