4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

ワンコインオペラ アマールと夜の訪問者

みなさん、オペラきいたことありますか?

 

前から旦那がオペラを子供達に観に行かせたいってゆっていて、今回1人ワンコイン(500円)でオペラが観れる‼️ってチケット購入‼️

 

公演時間は1時間なので、子供達にはちょうどいい時間です。

今夜はオペラを観に行ってきました。

 

アマールと夜の訪問者

 

空に不思議な星の輝く夜のこと。

貧しい羊飼いの少年アマールとお母さんの住む家を訪れたのは、やがて生まれる救世主のもとへ旅をする三人の王様たちでした…。

 

さすがオペラ‼️生声が凄かったです‼️

初めて聴いたけど、鳥肌が立ちました‼️

前の方で見ていたので、迫力まんてん‼️

バレーの方が踊ったり最初から最後までワクワクしてみれました☆

私がワクワクしてる横で長女、末っ子は…

あまりのステキな声に眠気が…💦

静かな時に、末っ子のいびきが…💦急いで抑えました…💦

終わって感動して拍手してる私の横で2人はぐっすり💤

長男、次男は最後まで観れました。

 

今回、旦那が子供達に人生一度のオペラかもしれないど、小さいうちにみせてあげたかった‼️って意味が分かった気がします。

オペラって一度みたら、一生忘れないしまたみたいって思うかもしれない。子供達の興味が増えるかも。

 

まだ小さい子供達だけど、いい経験できたかなっておもいました☆オペラは小さいからまだ早い‼️ではないですね‼️ステキなものは、早いうちからどんどんみせていくのがいい‼️

私もいい経験できました‼️

 

また、みたいって思いました☆

あの生声…

声で鳥肌がたつなんて…

私はいつも怒鳴り声なんで、あんな通る声が欲しいです。笑

 

今年、最後にいい思い出ができました。