4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

スポーツに向いてる性格

うちの子供達は

長男は野球

次男はサッカー

とバラバラのスポーツをしてます💦

 

私はどっちのスポーツも好きなので、両方の応援にいけて楽しいです☺️

 

野球の好きなところは…

  • 白いユニホームにおっきいヘルメット(笑)
  • バッターになると顔が見えないという…(笑)
  • あと、ピッチャーの投げた後、帽子をかぶりなおす姿。ワンアウトの時に指を上に上げる姿。
  • 汗を拭う姿。
  • 普段、大きな声ださないのに頑張って大きい声出してる姿。
  • 試合中真っ白なユニホームが真っ黒になって、お母さんの顔をみる姿(笑)

多分、洗濯が大変な事を知ってるから、すぐに土を払い落とします笑

そんな姿に自分の息子じゃなくても、キュンキュンしてしまいます⚾︎

野球は監督がかなり怒鳴りつけるので、お母さん達がフォローに入ります。笑

「次取り返そう〜」

「ナイス!次いけるよ〜」

「大丈夫、気分かえてこ〜」

みんな熱いお母さん達なので子供達もそのフォローで頑張ってくれてます。

 

次にサッカーの好きなところは…

  • ユニホーム着てるとうまそうにみえる(笑)
  • 汗かいて走り回ってる姿。
  • ボールを取ろうと目が真剣。
  • 相手からボールを奪った時の笑顔。
  • 当たり負けない姿。

サッカーはコーチも優しめなので、伸び伸びみんなが動いてます。

コーチに褒められると調子にのり、張り切りがすごい我が子…。1度褒められると最後のホイッスルが鳴るまで、走り続けます🏃‍♂️💨

毎回負けるんだけど、毎回悔しそうにします 笑

 

そんな2人は性格も違います。

2人は野球にサッカーに向いてる性格なのか調べたら…

 

野球に向いている性格

f:id:Namu5586:20190615132220j:image

野球は守備、打順など役割分担がはっきりしており、ポジションによって求められるものも異なります。チームプレーですが、サッカーと比べて個人的な要素が強く、より個性が反映されやすいスポーツと言えるでしょう。野球はじっくりと腰を据えて物事に取り組めるタイプや、細かいことを気にしないおおらかさのある性格のほうが向いていると言えるでしょう。

 

うん、うん長男ぽい 笑 

ベンチ生活が長い分、試合にでると頭を使ってる感じがする。

 

サッカーに向いている性格

f:id:Namu5586:20190615132311j:image
サッカーは個人の技量も大切ですが、チームプレーの要素がとても強く、常にチームの仲間と関わり合いながらゲームを進めていきます。自分勝手なプレーをしてしまうとボールは回ってきませんし、相手チームに勝つこともできません。サッカーは、周囲のことをよく見ていて、協調性や客観性があるタイプのお子さんが向いていると言えそうですね。

 

あってる、あってる。次男は周りの事をよくみてる事があり、優しい部分もあるのであってます。

 

でも…体つきは、逆だと思います

  • 長男は細身の体でスッとしてて隠れ筋肉をもっていて長距離が得意!
  • 次男はお尻がプリってして、太ももが太いのでよく野球向けの体だねっていわれます 笑
  • 納得…野球はやっぱりプリっとしたお尻が理想です 笑

 

そんな二人のこれからの活躍が楽しみです。