4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

年2回受ける健康診断!!

みなさん健康診断受けてますか?

私は、会社で年2回健康診断を受けます。

(1回目は私が申込忘れでうけてない💦)

 

台風の日に予約を入れてしまい…。

病院の駐車場が狭いから、今日なんて風でドアぶつけられそうで嫌な予感…💦

無事でありますように…。

 

健康診断内容

  • 尿検査
  • 胸部x線
  • 心電図
  • 身長-体重-腹囲
  • 視力
  • 聴力
  • 血圧
  • 採血💉
  • 診察

普通の健康診断です。

 

 

前回は、健診の時男の先生だったけど、今回は女の先生でよかった…!

なんだかホッとしました。

 

でも…尿検査に…

あれ⁈尿検査のコップの名前が私のじゃない💦

名前聞かれ渡されたから、名前シール確認してなかった💦もう、入れちゃったよ💦

コップもってあたふた💦小窓から

「すみません〜(小声)すみません…名前が違います…」

(いれる前に確認しなかったから申し訳ない感じ)

先生「申し訳ございません💦(あわてる)お名前間違えですね!お名前教えていただけますか?」

 

確認しなかった私がいけないんだけど、受付で名前確認されコップも名前みてゆってたから安心してしまってたけど、何事も確認はしなくてはいけないですね💦

でも…病院側は絶対してはいけないミスですね💦

 

ミスはこわい…💦

無事終わりますように…

 

体重やばいかも💦

子供産んで中々戻すことができなかった体重…

 

小さい頃、母に

「なんでお母さん太っとるの?」

って聞いた時に

「4人産んだから」

って聞いて、なんで子供産んで太るんよ?って思ったけど…今まさにその意味がわかりました 笑

お母さんほどは太ってはいないけど…笑

 

はぁ…最近体重計乗ってなかったから…

えぇぇ‼️まさかの2キロ減…‼️

身長もなんか伸びてました💦笑

ずっと155㌢と思ってたのに…実際は157.5㎝

なんだか嬉しい😃

 

採血💉も、先生すごく上手でまったく痛く無かったです。

前回の先生はものすごく痛く、ずっとじんじんしてました💦

採血中も先生とお話ししていて、

先生「事務のお仕事に憧れます。OLしてみたかったです。笑」

 

「私がしている事務は、そんな憧れるような事務じゃないので、私は病院の先生の方が憧れます!」

 

先生「白衣🥼着るとかっこよくみえるかな 笑」

とても若く可愛い先生でした。

血圧も高くなく、何も問題なく診察も終わりました。

体重が減っていた事にウキウキ気分になり家に帰りました。

車もぶつけられてなかったです!

 

家に帰ると…私がいなかった1時間で…

家の中が、台風並みに💨あれたくってました💦

そして…

私のカミナリがおちました。。。

そして…外の台風は静かに過ぎ去っていきました…