4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

悩んでる時間が勿体無い‼️

昨日は、次男のお友達のお母さんに嫌な言い方されすっごく悩みました…😭
私も爆発して嫌な言い方でメールしてしまったし…
すっごい罪悪感でいっぱいになり…
こんな時は…

4歳上の姉に連絡します‼️
いつも冷静に私の話を聞いてくれて、私の駄目だった部分を指摘してくれます。

「相手も嫌な言い方するけど、あんたも嫌な言い方してない?自分は正しい!って絶対思うしそれが相手にとって嫌な気分にするならそれは、あんたも悪いんやでな!」
「そんな人相手にいつまでも悩むの今すぐやめな‼️時間の無駄‼️悩んどる暇あるなら、好きなショッピングいったりして忘れな‼️無駄、無駄‼️」

すっごい連呼されました😓
姉の言葉は重い…でも、すっごく愛情がある❤️
その言葉に…

はっ‼️自分の事しか考えていなかったかも…💧

モヤモヤした気持ちも嫌だし、まだこれから沢山顔合わす人だしやっぱり謝ろう…。
お昼に、その方が仕事終わる時間に電話しました。

「すみません…お時間いいですか?
昨日の私のメールの返事が大変嫌な思いさせてしまったので、謝りたく電話しました。」

ってゆったら相手の方も
「ごめんね。私もムキになっていたし、昨日はお互い様だったね。これからもよろしくね。」

ってお互いモヤモヤの気持ちが解けたように感じました。これが正解かわからないけど…

でも、あのできた溝はうまらない…