4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

なんなのよ〜〜‼️

今日次男のサッカーの練習の迎えにいったら……

次男が終わるの待ってたら、お友達のお母さんがいつも私の所にこないのに急にきて

「昨日、練習じゃない時に次男君にボールぶつけられてうちの子が鼻血だしたんやけど…しっとる?」

っていわれ、私は全く次男から聞いていなくびっくり‼️
私「すみません…聞いていなく…ごめんなさい…」

「うちの子鼻血でやすいから、当てるのやめたって…」

みたいな感じでいわれ…
私は❓ってなってしまいました。

えっ❓サッカーの練習にきてるんだよね❓
練習時間じゃなくてもボールがあればけるよね❓
うちの子がわざとしたってこと❓

なんか❓がいっぱいつく話され、家に帰ってきてから次男に昨日あった話をきいてから、鼻血だした友達のお母さんにメールして謝りました。

私「痛い思いさすてすみませんでした。鼻血の話も聞いていなくすみません。これから顔に当たらないように言いました。
練習や試合中にボールがあたったらごめんなさい。」

次男が言うには、遊んでいてお友達がボール投げてって言ったからお友達に投げたらボールめがけて顔からきて鼻血がでたからすぐに謝ったよ。って話でした…

そのメールした後返信が…
「こんばんは
いや、試合や練習中はしょうがないと思ってるんやけど😅今回のは練習と違うとこやったもんで…

何も言ってなかった⁇
最近、プチ反抗期かな?」

はぁ❓プチ反抗期❓何❓言わんだから反抗期❓
全く意味がわからない…

次男が言ってた内容を送って、最後に「反抗期じゃないです。」って入れてしまいました…。
私「次男すぐに謝ったってゆってるけど、謝ったのつたわってますか❓」
ってしたら、
返信が…
「そーなんやね。
伝わってたら親が口出さないよ。
最近、次男がキツい言い方するって聞くよ。
(自分の息子)も今回の事言わんといてほしいって言ってたんだ、後で言われると嫌やでって。でも、またあると嫌やで今回伝えさせてもらいました。
ウチも私の知らないところで何してるか分からないけど、お互い気持ちよく付き合えるようにダメな事はお互い直していきたいな、とは思いますよ。」

❓❓ダメだ…私の怒りが爆発する💥

私「すみません…。
自分の子が謝ったって言ってるので信じました。
キツイ言い方はお互いですね。
言い方は注意します。」

っていれてしまいました…😭

そのお友達もすっごく口が悪く、みんなに嫌な言い方してるの聞いた事あるのに…私は次男が嫌な事言われたって何回も聞いていたけど、子供の事だから親が出たら終わりと思い我慢してました…。それなのに、その友達のお母さんは私にゆってきました…。過保護なのは知ってたけど…

私が謝ってもいいよっては言ってくれなく、何が正解なのかわからない…。私もムキになってしまった…。
気持ちよく付き合いたいからってゆってきたけど…もう無理だよ…気持ちよく付き合うことが無理‼️
こんなゴタゴタ嫌だから親の付き合いはやだったのに…💦

私がおかしいのかな…
明日はサッカーの総会があり、顔会わせないといけないし、絶対無視か、さらにゆってくる気がする…

次男はサッカー好きで今の少年団がいいから、辞めさせたくない…。お友達は6年までは続けないってゆってたけど、辞めていきそうにないし…その為にこっちが辞めるなんて嫌‼️

もうどうしたらいいのかわからない…し…ショックを受けてる…なんでうちの子よりもっと口悪い子おるのに、そっちには言わずなんで次男なん?多分、私が嫌いやでガツガツゆってくるんは気づいてた…
はぁ…ねれない…