4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

かっ勘弁してよ〜😭

最近は次男のサッカーの事で色々あったんだけど…

次は、長男の野球少年団の話です⚾️

長男は野球少年団に入り5年目⚾️

グラウンドに恵まれており、好意で会社のグラウンドを野球少年団に貸していただき、しっかりしたグラウンドで練習や試合をさせていただいています。
そのグラウンドは二面あり、メインとサブがあり
1.2年生の時は、そのサブグラウンドで練習してほぼ遊びで怒られない。

3年生になり、ユニホームの下と上はアンダーシャツで練習になります。格好は一丁前です😚
そして、メイングラウンドで上級生と練習…
かなり監督の怒鳴りにビビる子が大半です⚾️
練習は怒鳴られ、試合も怒鳴られ…みてる私達もビビります…💦
そして気がつけばみんな成長しています。
でも…
うちの子は…伸びがイマイチ…
なぜなら野球やめたいやらなんやら言ってるからです…。4年生の時に、厳しいコーチに期待され始めた息子…それに耐えれず野球が嫌になってしまい、休みがち…コーチは息子を伸ばしたく厳しい事をゆったりしてたのが息子には伝わらず💦心が折れてしまったようです😭
遠征試合も朝になると行くのが嫌になり、当日欠席が増えていく…
泣いて暴れる息子…私はやめたいってなく息子をみて心が折れました…。
このまま思いっきり楽しんだ野球をせずにやめさせていいのかわからず…やめさせる事はしませんでした。

旦那と私は絶対に意見があいません‼️
私がやめさせない‼️だったら
旦那はやめさす‼️

何回家族会議してもいい意見が出ないし、まとまらない…。

休みがちだから、他の同級生9人いてみんなぐんぐん成長して、試合にも出させてもらっています。
自分は出してもらえないから、試合行きたくない‼️

はぁ⁉️何甘えた事ゆっとるの⁉️
練習もいかん‼️試合もやすむ‼️
誰がそんな選手使いたい⁉️って怒鳴ってしまいました💦
息子はほぼベンチスタート…
そして、空気のように存在を消す…
監督、息子見えてるのかなって思ってしまうほど…
ベンチスタートの子は、やっぱりでたいから声だしたり存在を監督にアピールしてます。
うちの子、試合に出れるのかしんぱいです…

そんな野球少年団は5月の連休に25チームほどあつまり、運動会をします。
飴食い、パンくい、ムカデ、リレー、椅子取りゲーム!さらに親のリレ〜🏃‍♀️🏃‍♂️💨
これが一番盛り上がります 笑
去年は親リレーで優勝しました🏅
私も走った1人なんですけど…💦
1番目は男の人
2番目は女の人
って交互に走ります。私は2番目に走りました🏃‍♀️
1番のお父さん(消防団の方)が2番手で私にバトン渡してくれて私も必死💨必死💨
なんとか、落とさず次のお父さんへ…
次のお父さんかなり早くぐんぐん抜いてぶっちぎりで1番になり次のお母さんへ…
次のお母さんは普段から走ってる人だからかなり安定した走りでまた引きはなす…
とにかく、お父さんみんなが早く引きはなしててお母さんへバトン渡してくれるから、安心して走れます 笑
そんなんで記録も速く優勝しました🏅

そんなリレーに今年は違うお母さんに変わってもらえるって去年約束してたら…まさかの法事で欠席😭
急遽、私にまた走ってほしいって頼まれてしまいました💦それがタイトルの

かっ勘弁してよ〜でした…💦

今年はでなくて、楽に運動会観覧できると思っていたのに…去年は足がガクガクでもう走りたくないってゆってたのに…😭💦
転けずに走れますように…🏃‍♀️💨