4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

理解のあるコーチに救われた😭

次男の件で、やっぱり事実確認がしたくコーチにメールで本当はどうだったのかを聞いてみました。
それに、相手の方に言われた事も伝え親が口を出してくるのはどうなんですかね…

みたいな感じでメールしたら、コーチからは
「自分が来た時には鼻血だしていて、よく出す子だからまたでたのかって感じで、誰が悪いとか聞いていなく、明日子供達から聞いて事実確認します。明日の総会後にお話ができたらしたいです。」

って返ってきたので、とりあえずコーチに任せました。
夕方、サッカーの総会があり総会が終わった後にコーチから声かけていただき2人で入口出て広場の端の方にいったので、なんだかドキドキしました 笑
男の人と2人で話すなんて何年ブリ?コーチなのになんか青春気分になってました 笑
まぁ…それは置いといて…💧

コーチ「昨日のことなんですけど…」
(なんだかいいにくそう…やっぱり面倒くさいって思われたかな)って私思って次のコーチの言葉をまつ…

コーチ「なんというか…
(まだ言わないのか…)
(なぜかドキドキがとまらない私…)
(告白の返事をまってるのか…)
前からこんなこと何回かあって…」

えっ何が?
私「次男が前にもその子に鼻血を出させたんですか?」

コーチ「それはないです。前にもあったっていうのが…その子のお母さんが前にも違う子が自分の子にキツイ言い方するからどうにかして欲しい。って何回か言われてて…。今回は、僕に言う前に直でお母さんにゆったからびっくりしてます。昨日、次男君のお母さんにメールもらってよかったです。
普段の練習も喧嘩しながらしてて、みんな自分の意見だすようになりいいチームだとおもいます。だまってだまって最後に爆発するより、その場でいい喧嘩してその場で解決!家に持ち込まない!家に持ち込むと、親にいい風にいい、相手を悪く言う!家庭で陰口はみたいな事はするな!ってずっと子供達にゆってきました。その子はよく家で言ってるのか、言うたびにその子のお母さんに言われてるのが今現状です。」

はぁ…やっぱりか…次男はあまりサッカーで嫌な事を言わなく、本当に嫌な事されたりしたら私に言ってきて、私も嫌な子やなって思ってしまうけど、次男がやられる前に何かあってからのかも知れないから、次男にはやられる前に自分の行動思い出して…って言うと…あれかも?って思い出してくれるから、きっとそれがその子に嫌な思いさせてしまったんやね。で終わる。決して、その子の親には言わない‼️

コーチ「次男君はすごくチームを良くしてくれてるから、今の感じで行って欲しいです。口悪いから抑えてしまったらあの子の持ち味がなくなるから絶対今のままで‼️」

え〜ぇ⁉️口悪いから直そうとしたのに…💧

とっコーチと端で話してるのを代表がジィーって見つめて何かいいたそう…😓なんか絶対勘違いしてる眼差し…
コーチと私…なんか目があって…うん。
あれは勘違いしてるね…ってお互い思い…
その間に代表は目を丸くして、なんか意味わからない言葉で少しずつ近づいてくる…笑

もう言おうかって感じになり…笑
コーチ「次男君のお母さんが、昨日◯◯君のお母さんに直で言われたから話してます。」

代表「あいつ(代表はその子のお母さんと同級生)またゆっとんのか…直で言うのはルール違反やな。前から言わんでもいい事を言うでな。前もあったよなぁ」

今後、何かあれば直に言わずコーチに相談してから解決していきましょうで終わりました。
サッカーの代表、コーチはすごく理解のある方で息子を安心して任せれます☆