4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

私待つ!待つよ…!待つから…

5年前にペットショップで一目惚れをして家族の一員になった

アメリカン コッカーの

モッチー‼️
(お正月前に来たかから餅をイメージして…笑)

モッチーは賢い‼️

末っ子の指示もきちんと聞きます‼️
自分より下にみてると、指示を聞かないっていうけど毎日ご飯あげて、お水あげてしてたら末っ子になついたみたいです。

末っ子がご飯の用意しだすと、そわそわしだして末っ子めがけて🐕💨

餌を目の前にして

「おて!おかわり!ふしぇー!」

末っ子は伏せ!って言葉が何回言っても「ふしぇー」
になって、モッチーとまどう…

最近は慣れてきちんと伏せします 笑


これは、おやつを目の前に置かれ末っ子の指示待ちです‼️

「まて〜!」………?
ってゆったまま末っ子はおトイレいっちゃって、残されたモッチーはひたすら
「よし‼️」を言われるまで待つ!

あれ?おかしいなぁ…私まってるのに…
よし!がない…

やっと末っ子スッキリして
「よし‼️」がありモッチーは無事食べれました 笑

モッチー長かったね…
よく待てました🐕