4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

仲の悪い二人…親子ってこんなのかな……泣

旦那と長男は仲が悪いです…💦

お互いが好きじゃなく…💦

 

すぐ衝突して長男が泣く😭

 

旦那も、言い方を気をつけたらいいのに、子供に対してかなりきつい言い方します。

 

旦那は

長男の野球をあまり応援?しない…

子供が頑張っているのに、他の子のお父さんは配車にきたり、練習している時にお手伝いに来てくれるのに、全く参加しようとしない!

頑張っているのに、野球むいていないとか言う。

他にも色々あり、長男はお父さんの事が嫌いです!

一緒に休みの日出かけたくないから、野球に行きます(わかる気がします…)

小学校3年生までは、なんとかあまり衝突しなかったんですけど…

最近の2人は見てるこっちが嫌な気分になるほど衝突‼️

 

この間も、母の日に家族でご飯食べに行く時車降りるのに長男がドアを開けなく、降りずにいたら、後ろの席に座ってた旦那が怒りだした💢

「嫌がらせでドア開けやんのか‼️」……

嫌がらせ?ただ長男は、家出るときに旦那に怒られ一緒にご飯食べに行くのが嫌で、降りなかったんだと思います…。別に長男の方のドアが開かなくても、反対側が開くのに…。

なんでそんなにイライラしてるのか…もうすでに私はぐったり…💦

旦那も長男も衝突すると止まらない…💦

車からなんとか降りて…

まだ旦那怒って、あーだこーだネチネチと長男に怒りをぶつけてる💦

私も

「いつまでも怒らんでもいいんじゃない?」ってゆったらさらにムスッとしだしました…。

 

長男泣く…そして

「こんなやつとご飯食べたくないわ!顔も見たくない!泣」

旦那は無視…。

他の人もいるのに親子喧嘩…💦

涙がとまらなく、ご飯も食べないと言い出す…💦

私と長男だけ車に戻り…時間差で席も別に座ろうと…。

先に旦那と三人の子供が座り、10分後に私達も席に案内されたら…まさかの…

隣の席…💦長男、めっちゃ泣き出し…

「なんで一緒に食べたくないのに、席隣なん…泣」

私はおかしくて笑えてきました 笑

コントかよっ…笑

 

旦那と顔が合わないように同じ方に座らせ…なんとか落ち着つきました💦

こんなんがしょっちゅうあります…。

せっかくの母の日…プレゼントもないし、喧嘩はするし…クタクタの日でした…💦

 

多分、旦那と長男の溝はかなり深くなってます…。

昨日も、二人は口をきいていません💦

長男の怒りは蓄積されて今、爆発してるんだと思います💦

長男だから、厳しくされて育ってきて、弟と妹が増え甘える事もなく成長して、甘え方が1番下手で私もきちんと甘えさせてあげてたらこんな溝は深まらなかったのかもと、すごく後悔してます😭

ここまできて、後悔しても仕方ない‼️今から、私が長男にどうサポートしていけるか‼️

私はサポートできるのか…。゚(゚´Д`゚)゚。

すっごく不安です…💦