4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

お手伝い大好き末っ子ちゃん☆

育ち盛りの子供達…

常にお腹空いてるみたいで…

 

長男が

「早くご飯して〜」

って急いで作ってる側から言ってきます…😭

 

私は毎日

  • 朝から14時半まで仕事
  • 幼稚園の迎え
  • 帰って洗濯取込み、たたみ
  • 布団を干してあるから取込み(天気のいい日のみ)
  • 買い物(夕食)
  • 夕食作り

仕事帰ってきてから、座る事なく家事して夕食作りしてんのに…💢

よーし、長男に言われる前にすべてやってやる‼️

今日も超マッハ💨(古い)でご飯作り上げた‼️

旦那も帰ってくるの早く、みんなで食べだして片付けが19時前にできました‼️

沢山の洗い物みて…ハァ…↓って思ったら…

 

末っ子が…

「ママ、手伝ってあげるよ。」

って私が洗い、末っ子が拭いていってくれました‼️

 

1人でやってたら時間もかかるけど、末っ子が助けてくれて涙でそうでした…😭

2人で片付けしながら、幼稚園であった話して、ゆっくり話せるのはこんな時かも…。

 

片付け終わったら

「おわったね」

って末っ子が嬉しそうな顔してました😁普段、おままごとしたりしてるのでその延長なのかな😁すっごく助かりました。

お手伝い大好き末っ子ちゃんです☆

 

 

それに比べ…

長女は最近は、学校帰ってきてから遊びにいって疲れて帰ってきて、家でグズグズ泣いたり…お手伝いどころじゃありません💦

17時すぎても帰ってこないし‼️近くの公園で男の子達とサッカーしてるし⚽️

毎日、保育園から仲良しな男の子と遊んでます…。

 

小さな末っ子に助けれた日でした…♡