4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

次男、歳上の女の子と遊ぶ〜☆

今日、買い物から帰ってきたら…

次男が、歳上の女の子(5年生)二人を家に連れてきてました😁笑

私に

「一緒に遊んでいいですか?」

ってきいてきました!びっくり‼️さすがお姉さん 笑

「どうぞ、どうぞ」

って私も嬉しくなりました😁

家の中には入ってこなく、庭で犬とたわむれて遊んでました。

庭にテーブルをだして、おやつをだしました。

末っ子が邪魔しにきて、テーブルのイスに座ろうとしたら…イスがきちんと設置できていなく、イスがたたまってお菓子が飛んでいきました…笑 私は大笑いだったけど

みんな、笑いをこらえ

「大丈夫、大丈夫」

って優しく庭に散らばったお菓子を拾ってくれました😁

 

1人は仲良しの男の子のお姉ちゃん。

もう1人は、家が近くて集団登校が一緒の子。

 

2人とも長男と同じクラスの女の子です☆

 

次男は長男より、女の子の扱い?が上手いと思います😙

引っ張っていくと思ったら、甘えたり、あわせたり、レディーファーストができます 笑

私にもレディーファーストして日々磨いてます 😁

 

明日もお姉さまたちと遊ぶ約束してました☆

 

う…ん…次男と遊ぶの楽しいのかな?

弟みたいでいいのかな?

次男は前にも女の子連れてきて、庭で遊んでました😁庭きちんと片付けなくっちゃ💦