4兄妹育児日記☆

4人兄妹 毎日バタバタ…「何かがおこる…」

またまたサボり癖が…💦

コロナでバタバタになり育児に仕事に追われ…

 

学校も始まり、私自身もおちついてきたのでまたブログを書いていこうと思います

 

まず1発目は…

  • 幼稚園ママの変わった人…

 

コロナで仕事状況も変わり、末っ子の幼稚園は送り迎えをバスにかえ楽になりました。

コロナ前は、幼稚園の迎えの時間がすごく嫌で…

何故かと言うと…

仕事でクタクタになり迎に行くと、末っ子は

「今日〜ちゃん、〜君遊びに来たいって」

「〜ちゃんちに行きたい‼️」

です…。

事前に約束ならいいけど、クタクタになって迎に行き、買い物とかいってないのに急に来るは勘弁して〜って思い断ると…泣き出す末っ子…

これが続くとうんざり…

泣いても引きずって帰ったり…

 

そんなコロナあけに、バスに乗る子が少ないし仕事状況も変わったから園長先生に相談したら、いいよって言われバス登園に‼️

クレヨンしんちゃんみたい〜ってなんだか嬉しくなりました 笑

のちのちバス登園にしたのが正解でした‼️

 

幼稚園では、帰りの時間になると誰がどこの家に遊びに行くかで親が振り回されていたようです…

 

その中ですごいお母さんがいたようです‼️

 

そのお母さんは、家でピアノ教室をやっていてコロナの影響で振替に追われているようで、毎日のように自分の子供をお友達の家に遊びにいくように導き、突然の約束をさせお邪魔している感じって周りの方に聞きました…

コロナあけは、末っ子が遊びにいかしてもらった友達ママにそのお母さんがメールで

「コロナあけに遊びにきてるんだ…」って感じでながたらながたらと長文でメールがきたそうです…

 

何日後かには

「子供が◯ちゃんと遊びたいから遊びに行かせてもらっていいかな」

って、自分勝手なメールを送ってきたそうです…💦

勝手に日にちを決めて

「この日、私忙しいから子供遊びに行かせてもらってもいい❓」

ってメールがきたり…

毎日、誰かのお家にいってるみたいです…

子供が毎日毎日遊びにいくなんて疲れないのかなって心配になりますよね…

お風呂もピアノ教室の振替で最近11時頃に子供を入れるみたいです…。

よけいに心配…。

そのお母さんは遊びに行かせてもらえなかったら、誰かに文句をながたらと長文で送りイライラをあてつけてるようです。

 

私の家にも何度かきて、初めてのお家行く時は連絡先交換するのに、そのお母さんは

「ごめんね…携帯忘れて…帰りは近くの公園に迎に行くからそこまで」

って言われ、あれ❓携帯絶対かばんに入っているよね❓って思ったけど、この人はLINE交換したくないって察知して、私もちょっと近ずくのはやめとこって思い、何度か遊びにきても連絡先はききませんでした‼️大正解‼️

 

LINE交換したお母さん達は…

意味のわからない文句のメールや、遊べる日の確認メールがきたり…

振り回されてゲンナリしてます…💦

なんかメールきたってみたら…

「家の前を何度も通らないでください」ってメール送られたり…たまたまその子の家の近くに、お友達の家があり送り迎えに通っただけでメールがくるらしいです…

私にもメールきてるか聞かれて、私連絡先しらないって言うと

「えぇ⁉️めっちゃいいやん‼️」って

羨ましがられます 笑

何で交換してないの⁉️って言われたけど、もう経験ですね…上の子3人の時も変わったお母さんいたし…なんか雰囲気でこの人は無理ってわかり、初めから仲良くしません…

まだまだ、その変わったお母さんの話があるのですがとりあえず一発目はこれぐらいにします…

 

本当、変わった方いますよね…💦

かかわらないのが1番‼️

 

さぁ‼️明日もがんばろうっ‼️

サボらないぞ‼️笑